幸せになるには、今現在の状況ではなく、自分の心にある・・^^*



プロフィール

*ゆ*

Author:*ゆ*
やっと幸せになる方法が分かりました・・☆

それは幸せになるために努力することではなかった

現状の幸せに気づく事だった

その現状の幸せに気づくには、自分の「想像上の他人」の被害妄想のとらわれをなくし、みんなからの思いやりに気づくことだった
そして自分の心を開く事だった

苦しかった・・

まだまだこれからが戦いになると思う。

これから被害妄想に苦しむと思う

でも、それは今は仕方ない症状☆

回復するまで、自己満足でブログを書いていきたいと思います☆
話す人がいないので^^(笑)

アドバイスというよりは、私の素直な心境の変化を書いていけたらと思います☆
自殺したいとき、負けたくないので、優しく見守ってください^^;

よろしくお願いします☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


嬉しい心境の変化
私・・最近心境の変化があって、夢のようで信じられない^^*

今まで無意識のうちに他人に対して「憎しみ、敵対心」をもってた

毎日生きる事が復讐だった

生きる事が演技だった


でも最近半年近く、ずーっといろいろ考えていたんです(ラッキーなことに仕事がゆるい会社なので)

不謹慎だけど、殺人事件で心痛めたり、それをきっかけに今までの殺人事件を調べていった

「死」について考えるようになったんです

もし今自分が死ぬとしたら・・
一番何が心残りか考えていたんです

旅行にいくことでもなく、好きなもの食べるでもなく。。

「本当の自分として仲間と楽しく話したい!!」

だったんです。

そうすると、なんだか今までの仲間への感情が、憎しみから謝罪に変わったんです。

勤めている会社では、思いやりの無い人たちの集まりだと偏見をもっていましたが
心開いてみたら、周りも開いてくれたんです。
特にびっくりしたのが、文句ばかり言っている人で軽蔑していた人にも心開いてみたんです。
すると応援の言葉をくれるようになって、「この人はこんな価値観もっているんだ」って、びっくりでした。

まあ、冷静に考えたら当たり前ですよね・・

人間みんないろんな事深く考えているんですよね^^;

そうして、今までの人間関係思い出してみたんです。

よく考えたら、誰も私の事バカにしてなかったし、
嫌われてもいなかった

そうすると感謝の気持ちがわき上がってきたんです。。

なんだか全てが愛おしい・・そんな気持ちになったんです

怒っている人なんて大嫌いだったけど、そんな人も愛おしい、人間らしくて可愛いなと・・

そうすると、
どうしてもできなかったこと、それは人の幸せを願う事。。
これができるようになったんです><

こんな日がくるとは思いませんでした・・

簡単に日記書いたけど、かなり人生について大切なことは何だろうと考えました^^


今まで、感謝しなきゃ!笑わなきゃ!・・でした

今は、感謝と、笑顔がこみ上げてくるんです**

こんなに嬉しいことはありません☆

周りの目を気にしていたけど
周りの人への関心がでてきたら、周りの目は気にならなくなりました・・

あ!でも、まだまだ気になることの方が多いですが;
少しなんですけど
冷静になれば、こういった考えができるようになりました☆

かなり楽になりました☆

そして幸せを感じるようになりました☆

愛おしい友達の結婚の祝福。。
生きていて、そしてこんなことができるなんて・・

とても幸せです☆

ゆっくり、ゆっくり。。
変わっていきます^^






スポンサーサイト


コメント
たしかに自分が心を開かないと
他人は自分に対して心は開いてくれませんよね

まさか自分で気付かれるとは思いませんでした・・・
普通は自分じゃなかなか気付かない事なんですよね

ゆっくりゆっくり変わっていく事も大事ですが
現状を維持するという事も時には大事ですよ~

これからも陰ながら応援してます!
[2013/04/02 23:14] URL | ラッキー #ET2edvwM [ 編集 ]

> たしかに自分が心を開かないと
> 他人は自分に対して心は開いてくれませんよね
>
> まさか自分で気付かれるとは思いませんでした・・・
> 普通は自分じゃなかなか気付かない事なんですよね
>
> ゆっくりゆっくり変わっていく事も大事ですが
> 現状を維持するという事も時には大事ですよ~
>
> これからも陰ながら応援してます!


ありがとうございます(^∇^)
とても嬉しいです☆
ゆっくりですが、幸せになる…ではなく、幸せに気づいていけるような心をもちます☆

そうですね、ありのままの今を認めること、大切ですよね。

これから自虐的なこと書いてしまうと思いますが、よろしくお願いします。

あと、今までのコメントなど消してしまい、すみませんでした。
[2013/04/13 11:46] URL | *ゆ* #- [ 編集 ]

>*ゆ*
自分の過去の書いたブログとか消したくなる事もあるので消しても問題ないですし。謝る必要はないと思いますよw
[2013/04/14 22:50] URL | ラッキー #ET2edvwM [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


